おばちゃんと二人三脚

おばちゃんと二人三脚

おばちゃんとさくらが一緒に遊んだり運動したり勉強したりしてきた記録です~アルツハイマーの新しい治療法「リコード法」を始めました~

ちょっとふりかえってみると・・・

リコード法をはじめて、はや半年。今年も残り3か月。ちょっとふりかえってみると・・・

1月
さくらが帰るとき、おばちゃんが窓を開けて手を振ってくれる。
今年はいい年になりそうと予感する。

2月
たまたまジュンク堂でブレデセンの本の広告を見かける。
立ち読みして、MCTオイルって書いていたので、すぐに購入。
おばちゃんの能力急低下。

3月
自分でサプリを買っておばちゃんへ。
毎日行ってると、義理叔父に来るなといわれ大喧嘩。
アルハカサイト発見。アイハーブでサプリ購入。
おばちゃんにサプリを飲ませられず悪戦苦闘。
エルゴメーター購入。ほとんど使用せず、義理叔父に変なもの買うなといわれる。

4月
日本で最初のリコード法オフ会に参加。みんなから「さくら」と呼ばれ、ハンドルネームを「さくら」にしたことを後悔。
ジュースにすることでおばちゃんにサプリを飲ませることに成功。
さくら、ブログ開始。
おばちゃんの左足が急に腫れだし、さくら、とまどう。
おばちゃん、ものの名前をすべて「トレーナー」と言い出す。

失禁が続き、義理叔父のぐちをひたすら聞かされる。

5月
おばちゃん、変化なし。がまんのとき。

6月
義理叔父にサプリをまかせると、飲ませないことが発覚。

7月

サプリ摂取から3か月たつも、おばちゃん変わらず。
さくらの意欲低下。
今年は悪夢の年だと確信する。
サプリもだんだん減らす。

8月
毛髪ミネラル検査実施。
サプリを見直し、ふたたびしっかり摂取開始。
リコード法をしようと考えている医者に会いに行く。
認知症カフェに初参加。
ケトン測定器買うも、検査用紙を買うのを忘れる。

9月
APOE検査実施。E3/E3と判明。
おばちゃんの歯を義理叔父が磨かせてないことが発覚。
おばちゃんの下の歯が全滅。
おばちゃんの足の腫れが急に改善。
おばちゃん、急に謎の手拍子を始める。
食事の重要性を再確認。
ブロッコリーとアボカド、オリーブオイルの積極摂取を始める。

10月
葉酸代謝遺伝子検査にてMTHFRがC/T型と判明。
ブログをカテゴリー分けする。
入れ歯、ようやく完成。
「〇〇(息子のなまえ)ってだれ?」っておばちゃんに聞くと、「むかしのおとこ」って返答される。

リコード部管理人のブログをリンクする。


駆け足で走りぬけたこの半年。もう半年先なんて考えていない。せいぜい1か月。
ますます刹那に生きていきます。