おばちゃんと二人三脚

おばちゃんと二人三脚

おばちゃんとさくらが一緒に遊んだり運動したり勉強したりしてきた記録です~アルツハイマーの新しい治療法「リコード法」を始めました~

心がついていかない

おばちゃんの認知症の進行スピードが今年に入ってすごく早い。さくらも早すぎてうまくうけいれられないでいます。話す内容がぜんぜんばらばらで、頭の中がぐちゃぐちゃにかきまわされたようなそんな感じです。単語もでてきません。
この6年はゆっくり進行したので、さくらのほうも時間をかけてうけいれてきました。それが、今年に入って目に見えて悪くなっているのを見て、絶望感と悲しみで心がなかなかついていきません。どれだけ進行しているのかが不安で、次会う日がいつも怖くなりました。なにか解決策があれば、それがわかっていれば、全力でするのでしょうけど、できることをして見守るしかできないのがむなしくてなりません。この前、毛髪ミネラル検査を提出しました。なにかわかればいいんだけど・・・