おばちゃんと二人三脚

おばちゃんと二人三脚

おばちゃんとさくらが一緒に遊んだり運動したり勉強したりしてきた記録です~アルツハイマーの新しい治療法「リコード法」を始めました~

つながり

急な発熱で心配したけど、椅子からすっと立ったり、歩くのもまずまず。熱も下がってるみたいでほっと一安心。

サプリも次の日から再開してもらうように義理叔父に伝えた。

ケトン効果を信じて、ケトンエステルを1日3回体制にして10日。

さくらとしては、これが最後の切り札。今月になんらかの変化を期待している。

とくに会話にいい変化がでてくれば、さくらも幸せに年を越せるんだけどなあ。

 

今日は時間があったので、おばちゃんと一緒に貼り絵をしたり、おしゃべりをいろいろしました。

最近、おばちゃんの話を聞きたくて昔のことをよく聞くんだけど、ふと気がつくと、会話の中に自分とのつながりをさぐっているさくらがいます。

昔、いっしょにこうしたねとか、さくらはどんな子だったとか。

変わらない優しい目で見られると、病気のことを忘れて、なにもかわらない時間が流れていくような気がします。

 

 おばちゃんへ

 ひとつ聞いてもいいですか

 おばちゃんの瞳にうつっているその人は、あなたのしってるわたしですか