おばちゃんと二人三脚

おばちゃんと二人三脚

おばちゃんとさくらが一緒に遊んだり運動したり勉強したりしてきた記録です~アルツハイマーの新しい治療法「リコード法」を始めました~

ギーにご用心

さくら、いつもサプリ入りジュースをつくって、おばちゃんに飲ませていて。義理叔父の協力もまずまず。
ある日、義理叔父の一言が、さくらの予想していなかったことでびっくり。
「ジュースが凍るんだけど・・・」
そんなことってあるのって、さくら、ちょっと混乱しちゃって。冷蔵庫にある水とかジュースは凍ってないし、ますます混乱。
そこで義理叔父が一言。「あの固まっている塊がね・・・」
そこでさくら、はっとした。固まっちゃうのは、ココナッツオイルやギーを混ぜてるからだって。
じつは、さくら、ケトン値が上がらなくて、ココナッツオイルやギーもサプリ入りュースに混ぜることを始めたんだ。さくらがおばちゃんに飲ませるときは、作ってからすぎに飲ませているんで固まってなかった。でも、義理叔父がおばちゃんに飲ませてあげるときは、2階に分けて時間を空けて飲ませているみたいだから、その間に固まってしまってるみたい。そう。ココナッツオイルやギーは常温ではやわらかいんだけど、冷やすとすぐに固まってしまうんです。それはしってたんだけど、まぜたジュースも固まることまでは気が回らなかった。

ギーをジュースに溶かしと飲もうとする人、ほっとくと固まっちゃうので注意してください。