おばちゃんと二人三脚

おばちゃんと二人三脚

おばちゃんとさくらが一緒に遊んだり運動したり勉強したりしてきた記録です~アルツハイマーの新しい治療法「リコード法」を始めました~

ケトンエステル

今日はケトンエステルを水で溶いて飲んでもらった。しばしばしてた目もなんかばっと開いた感じで。ちょっとテンション上がり気味。

この前の検査の結果を義理叔父が36点だったのが6点で全然だったっていうから、もうむちゃくちゃ、さくら落ち込んでしまったんだけど。

今日は割と元気で、さくらもほっとしたよ。ケトン値も上がってる?って思ったんで、さっそく測ってみようと思ったんだけど、血があまりでない。つごう5回ちくちくしたんだけど、やっぱりだめでした。ごめんねって、あやまって。違うところに血が行っちゃったねって笑っときました。

アボカドをどう食べようか悩んだけど、玉ねぎを入れてオリーブオイル付けしといた。冷蔵庫に入れると、3日目にはすこしオイルが固まってたけど、色はまあまあ。ネットでは5日持つって書いてたけど、3日目までは味も大丈夫だった。義理叔父、少しでも固まるとうるさいんだよ。

それに食べ物を変に持っていくと、下痢があったとき、義理叔父にこっちのせいにしてくるから慎重になってるんだ。しかし、まず他人を疑うなんて、いい性格してるよ、まったく。

ケトンエステルはちょっとしょっぱいみたいだから、飲ませ方をどうするべきか。ちょっと悩みどころかな。