おばちゃんと二人三脚

おばちゃんと二人三脚

おばちゃんとさくらが一緒に遊んだり運動したり勉強したりしてきた記録です~アルツハイマーの新しい治療法「リコード法」を始めました~

おばちゃんのかわりに

かえったら、前に通販で頼んでいた別の米粉パンが家にとどいていて、思ったより早かったのでびっくり。
冷凍にされていて、真空パックでぺっちゃんこ。思ってたより小さいし。

解凍したけど、あまりふくまらないなあ。とりあえず焼いてみて試食。・・・
焼いたら香ばしいんだけど、これを食パンと言われると、ちょっとちがうかなあ。
牛乳が入っていないだけでこれだけちがうのね。このみもあるとおもうけど。
食パンとしては前のほうがぜんぜんおいしいので、脱脂粉乳は気になるけど、しばらくはそっちかなあ。値段もちょっとたかすぎるし。うちには。

 

このまえのリコード法の放送で興味を持った方多かったんじゃないかな。リコード仲間もブログでいろいろと有益な情報をあげてくださって、参考になった人も多いんじゃないかしら。

さくらはちょっとおかねのはなし・・・

リコード法に興味を持って、本を買ってきて読んで、サプリメントが必要だと知って、
さあはじめようとなったらいくら必要なのか。とりあえず、検査はおいといてサプリだけ見てみると・・・

ちなみに、さくらはこの前、サプリメントにいくらつかったかを計算してみました
結果、
10万7910円でした。けっこういってるね。

アルハカさんが費用面も考えておさえにおさえたスタートアップサプリのリストを参考に購入したものです。
この前の放送で効果が出るまで半年といってたので、これでいくらかかるか計算してみると、

約20万円です。1か月3万円弱。
高い?思ったより安い?


ぜったい治るんだったら安いもんだけど、なんせさくらの素人リコード法。とてもこころもとないもの。
ただ現状を見ると、リコード法を提供してくれる医者もごく一部でそれもかなり高額。
こんな現状だとだれしも素人リコード法にならざるをえない。それでも情報を交換しながらやっていこうというのが、リコード部なんです。
リスクはあるかもしれないけれど、それを自分で負ってでも可能性にかけてみたい方は、ぜひリコード部をのぞいてほしいです。
さくらからはほかのリコード部員みたいなすばらしい情報発信はできないけれど、そのかわり、おばちゃんが体を張ってリコード法を実践しています。
いい結果を報告できるように頑張っていますので、あたたかいめでみてくださいな。

 

そんなおばちゃん報告ですが、昼間なのにやっぱりねむそう。なんでだろう?夜も寝てるって聞いてるし。得意な計算もいつもよりまちがいがおおかった。
こんなときリコード法をやってく自信がなくなっちゃう。サプリの合わせ方が悪い?飲ませ方?食事を変えれていないせい?
やめたい衝動にかられる。効果が出るのは3か月ほどかかるってわかってるんだけど。
でも、サプリをちゃんと飲み始めてまだ3週間ほど。がまんのとき。でもちょっとだけでも手ごたえがほしい。いまはしょうじきそんなきもちです。

 

そうそう、このブログの目的はね。おばちゃんがリコード法でよくなったことを報告することと、さくらの失敗をみてもらって反面教師にしてもらうことと、それとね、実は、おばちゃんとのおもいでを残しておくことでもあるのです。
さくらはおばちゃんがアルツハイマーになってすごくいろいろおもいでがあるのね。5年間の。でも、おばちゃんにとってはさくらとの時間はほんの一瞬のことにしかおもえていないわけ。おばちゃんとさくらのこの時間はさくらだけのおもいでにしかなっていないの。
だから、さくらのおもいでをおばちゃんのかわりに、ほかのみなさんにすこしでも共有してもらいたいんです。

あとでおばちゃんと「あのときたいへんだったね」ってなつかしんだりできない分、だれかにかわりにそれをみておいてほしいんです。
おばちゃんの調子がわるくてもいっしょに頑張る時間はひとつひとつ大切な時間。そのおもいでをすこしでもだれかと共有したいな。さくらのわがままですけど、それまでおつきあいできるかたはおつきあいください。