おばちゃんと二人三脚

おばちゃんと二人三脚

おばちゃんとさくらが一緒に遊んだり運動したり勉強したりしてきた記録です~アルツハイマーの新しい治療法「リコード法」を始めました~

方針転換 その2

今日のおばちゃんは過去最高にあるくことができませんでした。とにかく、あしがゆかにひっついたようなかんじ。
となりのへやにいって帰ってくるのが一苦労。手を引いてもまったく足が上がってきません。こんなにあつい夜に汗が額からしたたり落ちます。さくらもみてるのがつらくて、椅子までたどり着いた時にはいっしょにホッ。
でもおばちゃん、すわったらさっきまでのことわすれてるのかすずしい顔してて。いいのかわるいのか。
義理叔父はこの熱帯夜にたまらず2階からおりて、おばちゃんといっしょ、一階で寝ているそうです。2階はクーラーが故障中。義理叔父いわく、あとそんなに生きないからクーラーなおすのがもったいないですって。さくら、もうなんにもいいません。

サプリメントの摂取のしかたを変えるつもりですが、量を減らすとともにその1日分を2日にわけてみようとおもいます。アルハカさんの1回分の摂取は10数粒ていど。だから、さくらもおばちゃんの1日の摂取をだいたい15粒ほどにおさえてみようと思います。あとアミロイドβを排斥するアシュワガンダ、クルクミン、ミルクシスルはいったん摂取を見合わせてみようと思います。
今日はおばちゃんと最後にしりとり。おばちゃん、”ら”で「ライオン」といってしまい、なんとか「ライラック」でつないだものの、さくらの「くま」に”ま”がなかなかでてこず。

「まあ、いこか」でいい?だって。