おばちゃんと二人三脚

おばちゃんと二人三脚

おばちゃんとさくらが一緒に遊んだり運動したり勉強したりしてきた記録です~アルツハイマーの新しい治療法「リコード法」を始めました~

アボカドのディップ

今日は、アボカドのディップを作ることに挑戦しました。アボカドはリコード法において良質の脂質として推奨されています。
ネットでレシピを確認してから、いざスーパーへ。アボカドもちゃんと売っていました。値札を見ると、1個約200円!ちょっとこんなに高いの?
とりあえず、アボカドと中にいれる玉ねぎ、レモンを買ってきました。
さっそく調理。でも、さくらはアボカド自体食べたことないので、まず味がよくわかりません。とりあえずイメージはポテトサラダでつくろうとしたんだけど・・・
なぜか硬い。「あれ、簡単につぶれるんじゃないの?これ、ぜんぜん、熟れていない・・・」
しかたないから電子レンジでチンしてから無理やりつぶしました。でも全然クリーミーにならないから、これだと野菜スティックを入れても絡まりそうにありません。
はやばやと失敗作を確信しながら玉ねぎとレモン、塩コショウで味付けしました。食パンにのせて食べたんだけど、レモン味のついた玉ねぎを食べてるみたい。
アボカドの味もわからずじまい。ニンニク入れたらもうちょっと変わったかな。気のせいかすこしお腹がもたれる・・・

たぶんおばちゃんなら、「まずい」って吐き出すはず。「病院食がまずい」ってさっさと退院したくらいだから。だからといって、薬だからと言って食べさせるのは、さすがにさくらのプライドが・・・
でもディップはリコード法にいろいろ応用が効きそうな気がしてきたぞ。ひまなとき少し頑張ってみます。