おばちゃんと二人三脚

おばちゃんと二人三脚

おばちゃんとさくらが一緒に遊んだり運動したり勉強したりしてきた記録です~アルツハイマーの新しい治療法「リコード法」を始めました~

ちょうど半年

リコード法を始めてちょうど半年。こわいけどこの日が来ちゃった。
アルハカサイトにある記述。

認知機能改善が実感できる期間の目安

・発症年齢が比較的若い、炎症性の患者さん 一ヶ月以内

・栄養不足が原因の萎縮性の患者さん 数ヶ月以内

・高齢者または認知症が進行している患者さん 6ヶ月~1年

※個人差あり、事例報告、体験情報、などに基づく。

何気ない記述だけど、これだけを心の支えにやってきた。
検査も満足に受けれてないけど、これだけが頼りでここまできて、もうここから先はこの支えもなくなっちゃった。

この先見える世界はまったく自分には分からない。わかってるけど、怖くて言えないともいえるけど。
おばちゃんとどういう時間を過ごそうかすごく考えてる。
サプリを飲ませて、アボカドをヨーグルトにして食べさせて、余った時間であわただしく運動して。
こんな時間でいいのかな。大切な時間なのに。

限られた時間の中でなにをしてあげたらいいんだろう。
もっと笑わせたいな。
もっと喜ばせたいな。
もっと驚かせたいな。


日々悩むさくらです。